こちらは兵庫県立洲本高校 公式 同窓会ホームページです。

ご挨拶 東京支部長 松本 一三

東京支部長 松本一三 (昭和34年卒 第11期生)
photo.jpg

同窓会会員の皆様にはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
本年3月11日に発生致しました東日本大震災により未曾有の大災害が起りました。
被害にあわれました皆様方には心よりお見舞い申し上げますとともに、皆で手を取り合って1日も早い復興のため頑張りたいと思っております。また同窓会会員の皆様方、ご家族、ご親戚で被害にあわれた方が居られるのではないかと心を痛めております。
さて同窓会東京支部におきましては本年度役員の改選を実施し、世代交代を順次行いながら新役員21名を選出致しました。また前支部長秦莞二郎の退任を受けまして、4月より私が新支部長に就任致しました。誠に微力では御座いますが東京支部長として同窓会発展のためそして東京支部発展のため努力致す所存でございますので皆様方のご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。
さて東京支部は本年度で発足7年目を迎えました。現在首都圏在住同窓生は約1000名居りますがおかげさまで昨年度は約300名の方から年会費のお振込を頂くまでに東京支部の輪は拡がりを見せております。この同窓生の輪を大切にしながら、更に発展させまして、10年目・20年目へと繋げて行くことが何よりも重要な事と考えております。
そこで本年度はより多くの方々、特に若い世代の方々が、より気軽に東京支部へ参画出来る様にしたいと考え、東京支部ホームページをスタートさせ推進することと致しました。また毎年11月23日(祝日)に開催致します東京支部総会・懇親会もより一層親しみやすく、参加の皆様が打ち溶け合えるよう、参加者の交流し易い場作り等に更なる工夫をしてまいりたいと考えております。同窓生の皆様が同窓会に一段と関心を持っていただけたらこんな嬉しいことはございません。伝統ある洲高の同窓生としての誇りと絆をより大切にし、今後の同窓会東京支部の維持発展に一段の努力をいたす所存でございますので、どうぞ皆様の更なるご協力ご支援を賜りますよう心からお願い申し上げます。
そして洲高同窓会・洲本高校の発展と同窓生各位のご活躍・ご多幸を心からお祈り申し上げご挨拶とさせていただきます。

平成23年6月吉日